不動産は一戸建てがよいか、賃貸がよいか

私は現在は社宅暮らしをしています。独身時代から、社宅で住んでいますが、幸い独身寮といった位置づけではなく、定年まで住んでいてもかまわない、ということなので、家族が出来た現在でもそのまま住み続けています。いままでに一軒家を購入して引っ越していく人たちも数名見てきましたが、やはりこの不景気でボーナスも計算できないため、35年ローンなどを組んだものの、なかなか返済が進まないことに苛立ちを見せている人もいます。そんなことから、私は、とりあえずは賃貸暮らしを選んでいます。もちろん、持ち家があるにこしたことはありませんが、それにはリスクが大きすぎると感じてしまうのです。今の会社が一時期民事再生をしたこともあり、定年まで働き続けられるかという不安もあります。会社がなければ、私も妻も、この場所がもともと生まれ育った土地でもなく、この場所に住んでいる理由はなくなってしまうのです。

可児市の不動産ならグレースホーム 2222 6/4

Copyright ©All rights reserved.不動産は一戸建てがよいか、賃貸がよいか.